フォナック補聴器の特徴、評判、価格を徹底解説!【2024年最新】

2023.08.10

フォナック補聴器は、世界的にも多くのユーザーに使用されている補聴器メーカーです。補聴器の購入を検討している人の中には、フォナック補聴器が気になっている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなフォナック補聴器の特徴や発売中の最新機器についてご紹介します。ぜひ補聴器選びの参考にしてくださいね。


聞こえのお悩みはうぐいす補聴器へご相談ください

「テレビの音が大きいと言われた」「インターホンや家族の呼びかけに気付かなかった」
そんなご経験はありませんか?
実はそれ、年齢とともに聞こえが悪くなっていく加齢性難聴かもしれません。
加齢性難聴は、老眼やお顔のシワなどと同様に、年齢を重ねると誰でも起こりうるもの。
適切なケアで日々の生活をぐんとラクにすることができます。
詳しくは、下記よりお問い合わせください。


【この記事の監修者】
田中智子(認定補聴器技能者・うぐいす補聴器 代表取締役)

補聴器を「日常生活をポジティブに自分らしく過ごせるようになるためのツール」と捉え、補聴器専門店「うぐいす補聴器」を開業。以前は有名補聴器メーカーのマーケティング部に所属し、全国5000店舗へ補聴器販売の指導を実施した経歴を持つ。高齢者難聴を得意とし、地域住民への啓蒙活動、高齢者への補聴器の装用トレーニングなども実施している。

フォナック補聴器ってどんなメーカー?

フォナックは1947年創立のスイスのメーカーです。「well-Hearing is Well-Being.」(良い聞こえは身体的、認知的、社会・感情的なウェルビーイングの向上と本質的に関係している)という考えを哲学として補聴器開発に取り組んでいます。「良い聞こえを楽しむことができると、人生を思いのままに楽しむ心構えが備わる」との想いを提唱し、難聴者に寄り添う開発姿勢が多くのユーザーに支持されています。

フォナック 補聴器 評判・口コミは?

では、フォナック補聴器のリアルユーザーの口コミや評判はどうでしょうか?実際に当社に寄せられたお声をご紹介します。

  • 充電器が使いやすくて、充電がしやすくて便利
  • LEDライトが付いているので、電源のON・OFFが分かりやすい
  • 聞き取りづらい高い音がクリアになるから、もっと会話を楽しめる
  • シーンの切り替えがシームレスで、自然な音に聞こえる

上記のような高評価が多く見受けられました。好評価の多さからも、その性能の高さがうかがえますね。

フォナック 補聴器の特徴は?

ユーザーからも高い評価を得ているフォナック補聴器ですが、そんなフォナックの補聴器にはどのような特徴があるのでしょうか?ここからは、補聴器業界をリードするフォナックが掲げる、特徴的な機能についてご紹介します。

フォナック補聴器最大の特徴「オートセンスOS」

フォナックの補聴器の特徴に「オートセンスOS」という機能があります。
オートセンスOSは、周囲の音環境を自動で分析し、最適なプログラムを選択・ブレンドする機能。
常に変化している周囲のあらゆる音に対して、独自のオペレーティングステムで補聴器がみずから音を調整し、その場所で一番快適な音を常に届けます。使う人がむずかしい設定やプログラムの切り替えをする必要はありません。スイッチをオンにするだけで、そのあとは自動的に作動し、自然な音を届けてくれます。

フォナックのオートセンスOSは、「どんなシーンでも”補聴器まかせ”で良い音が手に入る」補聴器なのです。

フォナック補聴器はスマホとのペアリングがカンタン

フォナック補聴器は、スマートフォンとペアリングできる器種がほとんど。スマートフォンはiPhoneにもandroidにも対応しています。専用アプリを入手するだけで簡単に補聴器とペアリングでき、ハンズフリー通話ができたり、ストリーミング再生をすることができるようになります。補聴器の枠を超えた便利な使い方ができるので、生活の質が向上することは間違いありません。

【2024年最新】フォナック補聴器の最新器種

 ここからは、そんなフォナック補聴器から発売されている、最新の補聴器をご紹介します。補聴器の購入をご検討中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

耳かけRICタイプ・BTEタイプ 最新器種 フォナック 「ルミティ」

フォナック補聴器の最新器種は、ルミティというシリーズです。フォナック ルミティは、フォナック独自の「スマートスピーチテクノロジー」の技術を駆使し、ことばの聞き取りを改善します。さまざまなシーンにおける言葉の解像度を向上させ、よりスムーズで快適な会話の実現を図ります。
また、不快な風切り音を抑制する「ウインドブロック」機能も搭載。屋外で活動的に過ごす人にもおすすめの機種です。
耳かけBTEタイプも2023年9月に発売され、ラインナップが充実しました。

耳あな式 最新器種 フォナック パラダイス

フォナック補聴器のパラダイスシリーズは、くっきりとした自然な音、 はっきりとしたことばの聞き取り、カスタマイズ可能なノイズ キャンセルが特徴です。ありのままの音をより自然に届け、聞こえを楽しんでもらえるよう開発されたのが、パラダイスシリーズです。


最新の補聴器を試してみませんか?

初めての方も、「以前試したけど合わなかった」という方も、ぜひ一度最新の補聴器をお試しください。補聴器は、最新のテクノロジーで常に進化し続けています。
以前試してみてダメだったという方でも、最新の機種ならよく聞こえた、というケースもあります。うぐいす補聴器では、フォナックをはじめ複数メーカーの最新機種を数多く取り揃えております。ぜひお気軽に視聴にいらしてくださいね。

 

フォナック補聴器の価格(値段)は?

フォナック補聴器の新モデル。高機能なことはわかったけれど、みなさんが気になるのは、やっぱりそのお値段ではないでしょうか。
前章でご紹介した最新補聴器の価格は、次のとおりです。

フォナック パラダイス(耳あな型) (電池タイプ)
片耳278,000円~

フォナック ルミティ(耳かけ型RIC) (充電タイプ)
片耳311,400円~

※お支払額の総額です。(充電器・調整サポート料込)

フォナック 補聴器 を試してみたい方は

うぐいす補聴器では、記事内でご紹介したフォナック補聴器の最新器種を実際にお試しいただくことが可能です。各機種の機能や価格などの詳細情報についても専門資格を保有するスタッフが丁寧にお伝えいたします。
他メーカー器種との比較試聴や、お試しレンタルも行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お電話 050-3590-5913