「耳の健康とフレイル予防 ~聞こえづらさを放置しないで~」講演会を開催します!! 6月30日14時より、港区立産業振興センターにて 

2022.06.17

2022年6月30日(木)に、耳の健康に関心のある方々に向けた講演会「耳の健康とフレイル予防 ~聞こえづらさを放置しないで~」を港区立産業振興センターにて開催いたします。
港区健康づくりサポーター登録団体の うぐいすヘルスケア株式会社による「耳の健康」をテーマにした講演会です。座長は、うぐいす補聴器の田中智子(認定補聴器技能者)が務めます。

定員に達しましたので申込受付を終了いたしました。

難聴の予防や対策は健康寿命を延ばすための重要なカギとなります。当日は難聴や難聴と認知症の関連性、補聴器の活用方法などを交えながら、耳の健康のことをお話いたします。
会場の港区立産業振興センターは今年の4月にオープンしたばかりの札の辻スクエアの10階です。駅から至近でアクセスも良いので、ご興味がございましたら是非お越しください。(申込は終了しました)

<開催概要>

①日時
2022年6月30日(木) 14時00分~15時30分(受付:13時30分~)
②場所
港区立産業振興センター(東京都港区芝5-36-4 札の辻スクエア 10階)研修室1
※会場は「会議室1」から「研修室1」に変更となりました。
③対象
耳の健康に関心がある方
※定員15名
④内容
1・聞こえづらさを放置しないで  ~難聴と認知症の関連性とは?~
2・あなたの聞こえはどれくらい? ~10個の質問でチェックしよう~
3・難聴は予防できるの? ~適切な音量と食生活を心がけよう~
4・補聴器ってなに? ~支援機器を用いた難聴への介入~
⑤費用
無料
⑥申込方法
※募集定員に達しましたので受付を終了しました。

会場地図 田町駅A4出口より品川方面へ徒歩3分
会場地図(クリックするとGoogle Mapで確認いただけます)