【7月より補聴器価格の値上げが予定されています】早めの検討をお薦めします。

2022.06.18

2022年に入り、毎月のように、値上げのニュースが報道されています。“値上げラッシュ”が暮らしを直撃しています。世界的な原材料価格の上昇、ロシアによるウクライナ侵攻、そして急速な円安とさまざまな要因がからみあっています。

補聴器業界も例外ではありません。

補聴器の値上げが予定されています。
補聴器の値上げが予定されています。

補聴器メーカー2社から、7月からの補聴器価格の値上げが発表されました。

昨今の社会情勢の大きな変化による高いインフレ率、部品不足、輸送費の高騰などから、世界的にコストが大幅に上昇しています。他の多くの産業と同じように、補聴器メーカーもこれ以上のコスト上昇を自社努力で吸収することは不可能な状況となっているとのことで、7月からの値上げが予定されています。

まだ他のメーカーからの発表はありませんが、他の業界と同じように、この流れは止まらず、他社も同じように値上げを実施する可能性が非常に高いと思われます。

補聴器を購入される場合は、早めにご検討ください。

ご検討中の方はこちらからお問合せください。

補聴器をご検討中、もしくは補聴器を使ってみようかと悩まれている方など、お気軽にお問合せください。
うぐいす補聴器では無理に補聴器の購入を薦めるようなことはいたしません。スタッフ全員が言語聴覚士・認定補聴器技能者の補聴器の専門店です。聞こえのお悩みにじっくり向き合い、一番良い解決策を一緒に探します。

お電話 050-3590-5913
お問合せフォーム こちら
LINE こちら