オンラインで調整するとき

2021.05.15

補聴器の調整は、パソコンやスマートフォンを使って行います。
今回は、オンラインで調整する際の流れをご紹介します。

【1】アプリの起動


iPadやスマートフォンで
“Remote Care”というアプリを立ち上げます。



___________________________________________

【2】アプリの操作
画面に沿って、写真のように進みます。



_________________________________________

【3】補聴器接続
左の写真のように、補聴器をスマホの両隣に置きます。
その後、右の写真のような「あなたのフィッティング担当の参加をお待ちください」の表示まで進む。

            


      




_________________________________________

【4】ビデオ通話の開始
うぐいす側の準備ができれば、ビデオ通話が始まります。



________________________________________

【5】補聴器接続
うぐいす側の作業で補聴器を接続します。
写真の矢印の部分が緑になればOKです!

※緑にならない時は、後述の *補聴器が繋がらないとき* を
見て下さい。



________________________________________

【6】調整
お話を伺いながら、補聴器の音の大きさを調整します。

◀︎オレンジ色は調整中です。



調整できたら
お声がけします。
 どのくらいの大きさになったか 
音を聞いて確認して下さい。



緑色になれば完了です。▶︎



________________________________________

【7】終了

ホームボタン(写真の矢印のボタン)を押して、
ホーム画面に戻って下さい。


________________________________________
________________________________________

*補聴器が繋がらないとき*

《1》
“設定”をタッチします。
歯車のマークです。
ホーム画面のどこかにあると思います。
探してみて下さい。

      
    


   

《2》
“アクセシビリティ”をタッチします。



________________________________________

《3》
“ヒヤリングデバイス”をタッチします。
    

《4》
ここが「接続済み」になっているか
確認して下さい。

接続されていなければ、左上にある『戻る』をタッチして、“設定”に戻ります。
(一度ホーム画面に戻って“設定”を開いてもOKです。)


“Bluetooth”のところを
タッチして
「オン」にして下さい。


それでも接続されない場合は
再起動します。


________________________________________



いかがでしたか?
名前がややこしい箇所もありましたが、間違えても戻ることができますので
分からなくなったら、はじめに戻ってみるといいかもしれません。

わからないことがありましたら、いつでもお問い合わせくださいね!