5月25日に東京都の緊急事態宣言が解除されましたが、感染症予防の必要性を考え、うぐいす補聴器では、解除後も継続して以下の感染症対策を行ってまいります。
- スタッフ全員は、毎日検温及び体調申告を行います。37.5℃以上の発熱及びのどの痛み・咳・だるさといった症状が一つでもある場合は出勤を控えます。
- 通勤時のマスクの着用、事務所・患家・訪問先に入る際の手指消毒及び手洗いを徹底します。
- 時差出勤や可能な範囲での在宅勤務の推奨、直行直帰を認めるなど、スタッフが集まる機会を減らすことで、感染拡大の防止を強化します。
- 人が集まる会議や研修会など、多くの人が集まる会合には参加しません。必要時は感染症予防対策を行います。
- 他職種事業所・医療機関との連携や情報共有は電話やEメールなどを利用いたします。
- お客様にもマスクの着用を極力お願いしております。
- 不織布マスクで口元が見えず、会話が困難な場合は、透明のプラスチック製マスクを使用し、口元を見せてのコミュニケーションと飛沫防止を両立に努めます。
新型コロナウイルス感染症はまだ特効薬やワクチンが開発されておりません。
継続した対策が必要となります。
安心してサービスをご提供できるよう今後も対策を講じてまいります。